2002 カクタス・ウエスト in 奥出雲

日時 '02/05/11()12(
場所 三成公園JCF公認コース及び周辺道路   島根県仁多郡奥出雲町
宿 奥出雲多根自然博物館  島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
内容
カテゴリ MTB3時間チームスプリント MTBXC駅伝 とれとれ
クラス 4・5人組みの部 第1ヒート
個人TT
第2ヒート
リレー
選 手 JAMマ氏(キミキミレーシング)
シュガー氏(クラブエクシー)
K原氏、
にょろやんにし
JAMマ氏(キミキミレーシング)

にょろピーターやんにし
くま
コース 6.2km/周
2.5km×1周
2.5km×5周
奥出雲町周辺
受付 〜 12:30 〜 12:00
競技 5/11() 14:00 〜 17:00 5/12() 13:00 〜 15:00 5/12() 8:00 〜
費 用 レース参加費:15,000円 /チーム
(4・5人組みの場合)
レース参加費:10,000円 /チーム


大会結果ページ(XC) (とれとれ)へ
日記
くま

来ました・・・1年ぶりのカクタスウエスト、
去年、自分たちはここの3Hチームスプリント(5,6人部門)で優勝をかっさらい、 仁多米をたくさんGETして帰った。^^
今年は6人組みがなく、4,5人組でエントリー!
再び優勝を狙うべく控えめながら?最前列からスタートした。
・・・中略・・・(転倒1回)
結果、3位
雨が降っててコンディションは最悪だったのに、最後のす。さんのがんばりで、 順位を上げてのゴール!お疲れ様。^^

で、翌日曜日のクロスカントリー駅伝!
これなんて、当日までどんなレースだか出走する自分たちもわかっていなかった。
ちなみにこれはYABAIギャングオブフォーで出走!やはり上位を目指す。
最初に個人タイムトライアル、自分はなんとか4位につけた。
リーダーのJAMマシーンは前が詰まってて20秒くらいロスしてしまった。
やんにしは、ピーターに抜かれていた。^^;
そして、駅伝!よーわからんががんばった!
最初にリーダー大転倒があり、マジで心配したが、無事バトンを繋いでくれた。
今回は特にトラブルもなく走り抜け、ピーターやんにしと繋いで、無事ゴール!
結局3位だったかな?
ま、なんにしてもお疲れ様。
スペシャグッズをいろいろもらったレースだった。^^

赤オニ
YABAIはスゴイね。出た種目全部入賞スゴイね。
JAMさん大転倒の後遺症は、まだ出てこない?
YABAIのチーム団結力を見せ付けられた感じです。
これからも頑張ってください。
やんにし
また雨かよ。
まずは、3Hチームスプリント。去年を思い出す。。。そういえば田んぼに2回落ちたんだっけ。もう落ちるのはイヤだ。。。
イヤな事を思い出しつつ試走を開始。おお、今年は田んぼ付近のコースが改修されてて落ち難くなってる! 今年は行けるぞ!!。。。
行けない。。。なんだこのダラダラした登りは?去年こんなのあったっけ? 辛いは、腰を上げれば滑るは、試走なのに限界。メンバーに置いてけぼりにされる俺。

レースは、淡々と進み
・・・中略・・・(今年は田んぼに落ちず。)
ラストのシュガー鬼神の走りで、逆点勝ちの3位表彰台
しかし、俺は去年同様1周しかしてないし最遅タイム。今年も貢献できなかった。

宿はなんと「博物館」だったが、良いとこだった。
レース中寒かったこともあり、お疲れの俺は早々に寝てしまった。

日曜のXC駅伝は昼から。朝から天気が回復しており、路面も良好のようだ。
遅れてかけつけたピーターも合流し、YABAIギャングオブフォー終結だ。 今日のために温存した、YABAIジャージ。全員お揃いのチームはYABAIだけだ。負けられない。
第1ヒートの個人TTは上位3名がチームの順位となるらしい。 他の3名にトラブルでもない限り、俺の成績は順位に関係無し。気楽だ!
ゼッケン順に、20秒おきでスタートを切る個人TT。 YABAIの前には、ファミリー参加の「ダイハチぐるまとんび」チーム。 俺たちの前に、小学生が2名走るわけだ。YABAIで、トップにスタートしたにょろは、 序盤のダブルトラックでなんなく抜いたようだが、残りの3人全員が中盤のシングルトラックで 追いついちゃって足止め。無念、エントリー順の不運、どうしょうもない。

第一ヒートを不遇に終えた俺達は、第2ヒートに賭けることにした。
リーダー鬼神の走りだ。コース最大の見せ場である特設の激下りも、 臆せず突入。あっ、落ちちゃった!! リーダーハリキリすぎ!それでも順位を落とすことなく帰ってくる、超人JAMマシーン。 その後も、メンバーが着実に順位を上げ、なんと3位でアンカーの俺にバトンタッチ。 後からは、個人TT上位だった「TEAM P−on」の人! 「激坂までに追いつかれたら抜かれる。そこまでが勝負だ!」
序盤の舗装路をさっそうと、、、登れない俺。 「個人TTの疲れが、結構筋肉にきてます。。」 それでもシングルトラックは個人TTのときよりは、乗れてるぞ。 だが、現実は厳しい。激坂直前で追いつかれてしまった。「また、俺のせいで苦汁をなめるのか。。」 諦めて道を譲る。激坂はリーダーの激ゴケを見て怖くなったので、押すことにした。 カッコ悪いが、順位死守の慎重策だ!!すってんころりん。。。 押したのにコケる俺。。。慎重策だいなしだ。。。血が出てる。(怪我せず完走、達成できず)
それでも、序盤のリードが効いたのか、なんとか4位を死守してゴール。
ごめんよ、みんな。表彰台逃して。。

あれ、総合は3位なの? もしかして、俺も貢献できた!?
参加賞+賞品で、元を取ったカクタスであった。来年も来るよ!
風景






配車
にょろ JAMマ やんにし ピーター
にょろ号(定員3、積載3) やんにし号(定員4、積載1) 別働
  [ヒロシゲ屋] 7:30発   [やんにし邸] 8:20発
  [佐方SA] 9:00発
にょろ号(定員3、積載3)
  高速道路使用 [五日市IC]→[庄原IC]
  [会場] 12:10
費用 高速代 [五日市IC]⇔[庄原IC]  (普)2,400円×2

過去の活動報告


カウンター

 
   Since 2001.04.07
▲ このページのトップ
前回の報告へ →

このページの上部へ